2017年04月13日

ラストスパート

今年の桜は粘り強いですね。
うれしい。

さて前回の記事でお伝えした通り、
「深夜にウロウロするな」とお友達に注意されたもので、
一昨日は徹夜明けの朝5時にウロウロしたったりました。

IMG_8134_R.JPG

この日は「一日中、強い風と氷雨」との予報だったので、
いよいよ、最後の桜かなあと。
見に行かずにはいられなかった。

IMG_8136_R.JPG

雨が降り出す直前の朝焼け。
美しかったです。


変わって、昨日は晴天!

晴れていると、家でごはんを食べるのが
もったいなく思えてしまう貧乏性。

浅田真央ちゃんの引退会見もあり、
出かける用事もあったので、
この日は花見ランチならぬ、花見モーニング。

IMG_8142_R.JPG

はらはらと落ちてくる桜の風情も素晴らしく、
いい一日のはじまり。




それにしても、真央ちゃんの引退会見、
記者のレベルの低さが目立ちましたねえ。
同業者として恥ずかしい。

あれ、真央ちゃんだから成立したのだと思います。
感動的でした。

個人的には、
やっぱり泣いちゃう織田信成くんがツボでした。
「お前が泣くな!」とツッコみながら、もらい泣き。



さておき。
花のまま落ちてきたものは拾って帰って、
お家で楽しみます。

IMG_8024_R.JPG

IMG_8019_R.JPG

毎年おなじみの、この季節のお楽しみです。



そして本日。

昨日、近所のスーパーで
カレー・煮込み用牛肉が半額だったのにつられ、購入。
カレーを作ってから、

「う、これじゃ外で食べられない…」と気づく。

でも、いい天気だし、やっぱり行きたい。

行きましたともさ!

IMG_8170_R.JPG

ラッキョウ多め、みっちみちカレー弁当です。

支障なく、おいしくいただきましたよ。
食べている途中、花びらがお弁当箱に飛び込んできました。

IMG_8178_R.JPG

満開よりも、私は今くらいのほうが好きかもしれないなあ。
花吹雪の洗礼を何度も受け、至福。

IMG_8175_R.JPG

桜もラストスパートですね。

タグ:深川  季節
posted by はたまゆ at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする