2017年07月19日

お元気ですか?

毎日暑いですね。
梅雨も明けるとか明けないとか。

実は昨日は沖縄にいて、夜帰ってきてから、
東京にヒョウが降ったり、
エライことになっていたことを知りました。

皆様、大丈夫でしたか?

沖縄に行っていた…といっても、仕事です。
1日は部屋の中で出版コンサル、
もう1日は原稿書いて帰ってきました。
なんのこっちゃ。

連休中の飛行機は行きも帰りも
楽しげな家族&カップルだらけ。

1人で乗っているのなんざ、私だけ

ですよ、奥様。


でも、その前がずーっと家でパソコンの前生活だったので、
ちょっと息抜きになりました。

飛行機に乗る前の那覇空港ではこんなことも
できちゃったしね。

IMG_9137_R.JPG

オリオンビール中ジョッキに、
・ラフテー
・ゴーヤチャンプルー
・もずく
のいずれか1品がつく晩酌セット。

私、まさかの2巡したったりましたよ!

満足。

IMG_9142_R.JPG

こんなきれいな夕陽も見られたしね!


そんなんで、仕事が溜まっております…。

21日までに仕上げないと、
いよいよ東京湾に沈められてしまうカウントダウン。

人生最大に追い詰められているかもしれません…。

というわけで、大変申し訳ないのですが、
月に一度のお約束、ニコニコ生放送は
今月お休みいたします。

来月17日は浴衣ナイト!

と、思っておりますので、
ひと月お待ちくださいねー。

大相撲名古屋場所も話したいことたくさん!
ボロボロと上位が休場する中、若手が頑張ってます。

白鵬も明日には前人未到の1047勝到達!

私も明後日には祝杯を上げたいなあ…。
ひたすら、頑張る。
タグ:仕事
posted by はたまゆ at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

目先

奥様、大変!

都議会議員選挙、
18時現在で投票率30%強ですって!

脱力〜。
というか、全国の皆様に顔向けできない…。

アホ都民め〜。

あと2時間でなんとか、50%は越えたいなあ。
それは難しいのかなあ。
悔しいなあ。

なんだろう、この無関心。
恐ろしい。

気分を変えて!

いいお知らせです。

編集プロデュースをしたカリスマ営業マン
高橋英樹さん(桃太郎侍じゃないよ)の著書

『ごくフツーの営業マンが何でも売れる営業マンに変わる
 すごい「売り方」』


という本が6月14日に発売になりました!

IMG_9074_R.JPG

そして、このほど

・丸善丸の内店
・三省堂書店神保町本店
・三省堂書店一番街店
・三省堂書店有楽町店
・有隣堂ヨドバシAKIBA店
・旭書店池袋店
・ジュンク堂書店池袋店

の7つの書店とアマゾンで、

ビジネス書部門の週間売上1位!

日経新聞売上ランキングでも1位!

…という、オドロキの展開を見せております。


これまでの「売れる営業マンになる」的な本とは
まるっきり違う、
自分に自信のもてない、仕事を楽しめないでいる若者の

人生もまるごと変えてしまえるかもしれない本

になったなあ…という手応えはあったのですが。

でも、もっと売れてほしいー!

そのためにも、
私もこれまでとはちょっと違うことをしたいと思い、
「Facebookやるなら、Instagramと連動させるほうが
いいですよ。Instagram、普及率が違います」と
専門家にアドバイスされたことを思い出し、
Instagramを始めることにしたですよ。

早速、それ用に写真も撮りに行きましたよ。
(そんなことしてる余裕ないのに…汗)

冒頭の写真の他にも

IMG_9079_R.JPG

こんなのとか

IMG_9067_R.JPG

こんなのとか。

公園で仕事サボっている営業マンの味方になるよ♡的な
アプローチですね。

…でも、Instagramの設定ができず。

いつものことですが、早々に心が折れまして。
というか、そんなことやっている場合じゃないことを
思い出し、今にいたる。

今抱えている仕事と確定申告と運転免許の更新を
終えたらやる!

ええ、平成28年度分の確定申告、
まだ終えていません…。

すべては仕事を終えてからだ!



タグ:仕事 愛国
posted by はたまゆ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

感謝

安倍首相が応援演説に入った秋葉原に
「安倍やめろ」の団体と籠池氏が乱入。
相当荒れたようですね。

ああ、明日の選挙はどうなるかなあ。

「古い議会を新しい議会に変えよう」と
盛んに呼びかけているけれど、
新しいものが古いものより優れていると思うのは
間違いです。

さて。

7月になりましたねえ、奥様。

予告通り、富岡八幡宮摂社の富士浅間神社へ
お参りにいきました。

IMG_9101_R.JPG

一昨日はバケツが置いてあったここも
今日はこんなに祭り仕様。

毎年求めるのは、この日にしか授与されない大蛇守。

IMG_0535_R.JPG

これまでは迷いもせずにこの紙でつくられた
大蛇守をいただいてきました。

でもね、今年は違ったの。

紙にはまったく心が動かず、
代わりにこちらにロックオン。

IMG_9105_R.JPG

藁で作られた大蛇守です。

なんで去年まで、こちらにしなかったのかわからない。
もう未来永劫、こっち。
…とまで思ってしまうほど、こちらに魅かれました。

なんでだろ?

そんなことをfbにアップしたところ、
神職の方から

「藁のおろちを形代にされている、
吉備の道通様、吉備の荒神様、熊野様方が
お導きされているのでは」


とのコメントがありました。
納得。

つくづく、ありがたい。

七渡弁財天様にもおついたちのご挨拶。

IMG_9100_R.JPG

しっとりと心が落ち着きました。

本当は、鉄砲洲稲荷神社のお富士さんにも
行きたかったのですが(今日だけ特別に登れるのです)、
雨で断念。

でも、このしっとりとした感覚こそが
今の私に必要なものなのかも…と思いました。

すべてに感謝。


posted by はたまゆ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする