2017年08月09日

小さな幸せ

高校野球が始まりました!

初日の昨日は第二試合に愛媛の済美が登場。
勝って、久々に寒い校歌が聞けました。

20638254_1326942330757141_5882044180362044532_n.jpg

「やればできる」は魔法の合いことば。

写真、撮っちゃった。ぷぷぷ。

これ以外にも「今、済美(ここ)で出会えたね」とか、
80年代のポエムのようなのです。

今日の第三試合には、日大山形が登場。
そう、

歌い出しが「ボーイズビーアンシャース」

という校歌をもつ『サム校歌選手権』(勝手につくった)の常連校です。

応援してたのに、延長12回の熱戦の末、負けちゃった…涙。

て、どんな視点で甲子園を見ているのだか。



さて。
これなーんだ?

20707998_1327893557328685_8107062578831874353_n.jpg

写真データにまぎれているのを見つけたときは
涙が出そうになりましたよ。

先月の私のメモ書きです。

毎晩、「今日も思ったように原稿が進まなかった…」と
追い詰められていたとき、
晩酌しながら「明日は何をどう食べよう」と
考えるのが唯一の楽しみだったのです。


そして、こちらが一段落して作ったもの。

foodpic7825959_R.jpg

大好物の餃子です。
皮まで作るから、時間と気持ちに余裕のあるときしか
作れない。

「食べたいー」と思いつつ、一年以上ぶりですよ。

震えるほどウマかったです。

30個ほど作って冷凍したので、当分楽しめます。

人生、こういう小さな幸せが大事なのだと思う。
posted by はたまゆ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする