2008年12月19日

40分ランニング!

仕事の大山を越えた先の日曜、
それまでの30分走の上をいく40分走にチャレンジしたのです。

が、2週間パソコンの前に座りっぱなしだったからでしょうか。
25分を過ぎたあたりから背中に激痛!
息が入らなくなってしまったため40分走は断念…。

改めて本日、40分走に再チャレンジいたしました。

昨日の氷雨のせいか、今日は空気も空もきれい。

私自身も昨日、酒を抜いたせいか(前日の湯島ナイトで二日酔い…)、
驚くほど体が軽く、順調にスタートしました。
いつも酸欠で倒れそうになる後半の心臓破りの坂(大げさ)も
なんなくクリア。
体って正直だなーと思いました。

心と体はウソをつきませんよね。
(脳はウソをつくらしいです)

ウソうんぬんいうほど、走っているわけではないのですが、
そんな私でも走るごとに違う感覚がある。
マラソンにハマる人が多いのがわかる気がします。

でも人生でも仕事でも恋愛でも同じような気がするんです。
やればやるほど、何かがかえってくる。
そのときは死ぬほど傷ついたとしても、
後から考えれば自分にとって
なくてはならない経験だったりすることが多い気がします。

私はそういうふうに考えられるようになる瞬間が好きだなあ。

「瞬間」なんですよね。
直前までさめざめ泣いてたりするのだけど、
そんな自分を俯瞰で見ている自分がいたりして、「待てよ」と。
「そうやって泣けるのもまた得がたいことなんじゃないの?」と。
「あ、そーかも」と思えてしまう瞬間。
たくさんあったなあ。
それが好き。

そんなことを考えつつ、40分走スッキリ完走!
(韻はふんでません)

次は50分走だ!
うはーい♪


ラベル:RUN つぶやき
posted by はたまゆ at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はマラソンは結構得意でした
っていうか
苦手ではない程度(ダメ?)

人間全体で見た時の持久力という点では

零点

と言える(あたし)
飽きます
Posted by メロ at 2008年12月19日 09:15
おはようございます。マラソン40分完走、良かったですね。充実感が伝わってきます。時に、体はうそをつきませんが、心と脳はうそをつくのでは・・・・。ですからこそ信頼があるのではないでしょうか。そうですね、日常の中に、そのような瞬間・瞬間を多く認識し、慧を持つことが生きているそのものなのでしょう、と思います。
Posted by カシーロ at 2008年12月20日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。