2010年01月26日

お楽しみ

今日は寒かったですねえ。

朝「走ろう!」と思って、おふとんを出たのですが、
あまりの寒さにソク断念

朝風呂入って、ぬくぬくしてしまいました。
ダメダメですなあ。

そんな本日の朝ごはん。

カレーうどん.jpg

カレーうどんです。

カレーを作って、ごはんにパンにといろいろ楽しんだ末、
最後に作るのがこのカレーうどん。
実は一番のお楽しみでもあります。

カレーは、京都からお取り寄せのカシーロのスパイスで。
トマト缶にじゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉。
にんにく、しょうがもたくさん入れて。

カレーうどんは鍋に残ったカレーに
水、そばつゆ、豆乳を入れ、
わいたところにうどんと長ネギを入れて完成。

クリーミーでコクがあって、うまい!
体もポカポカ。
鍋もすっかりきれいになってしまうのがうれしい一品です。


関係ないですが、
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』。
明日発売ですねえ。

レンタルしようと楽しみにしていたら、
レンタルなしだそうですね…。

強気の商売だなあ。

“商売”になってしまうところが切ないなあ。





ラベル:料理 京都
posted by はたまゆ at 21:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末にふと見てしまった「マイケルジャクソン デビュー30周年記念コンサート」。素晴らしかった!!の一言でした。
ビヨンセからライザミネリまで前座のようにMJの歌を歌い、その後ジャクソン5復活!最後のMJのソロももちろん良いのですが、特にジャクソン5のコーナーは感激でした(ファンではありません、為念)。

あまりに感激したので、NHKに電話して、「再放送をぜひ希望します!」と伝えました。でもすでに3回目の放送だったみたいなので、ちょっと無理っぽいかな。
Posted by 常務 at 2010年01月27日 23:53
カレーうどん、カレーの後のお楽しみですよね。我が家も大好きです。
主人が超辛いモノ好きなので、うちのはけっこう辛いかな?
作り方はかなり雑ですが(汗)。
Posted by 夜桜 at 2010年01月28日 13:26
私の場合はカレーうどんを食べた後にご飯を入れて食べます。そうすれば汁もすっかりお腹の中へ。なかなかいけますよ。和風汁カレー。
Posted by カシーロ at 2010年01月28日 18:15
常務!
NHKに電話! すごい!
じつに常務らしい筋の通し方です。
でも、そんなによかったのかあ。
見たいなあ。
私も電話してみようかなあ(笑)。

夜桜さん
うちもわりと辛いと思いますよ〜。
鷹のツメに一味唐辛子も結構入れます。
毛穴広がるほどに汗かいて、
風邪引いたときなど効果大です。

カシーロさん
なるほどー。
ラーメンライスならぬ、カレーうどんライス?
おいしいのは間違いないでしょうが、
太りそう〜。





Posted by はたまゆ at 2010年01月29日 14:04
結構、カレーうどんに関しては
同族の方がいらっしゃるのでございますね…(笑)
自分も食堂でカレーうどんやそばを食べるときは、
白飯も頼んで、残った汁でガッツキ升(アホ)

更に、カレーライス用のソースを
うどんに入れるという変態技もマスターしてい升(ドアホ)
Posted by satokin@外参権反対 at 2010年01月31日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。