2017年01月11日

111

新年ももう11日も経ってしまいました。

コップの水を「もう半分しかない」ととるか、
「まだ半分もある」ととるかで、
幸福感が変わってくる…とはよくいわれることですが。
ちょっと違うか。

この間をざざっとご報告すると、元日は実家へ。

その前に立ち寄ったお友達Sのちゃんの家で、
サギ?に遭遇。

IMG_7350_R.JPG

酉年だけに、縁起がいい…のか?
びっくりしましたよ。
庭の金魚を狙ってくるらしいのですが、
大きかったです。

実家では、島根からのお取り寄せ、
木次酒造の「泡雲」と、カニだのマグロだの、

IMG_7353_R.JPG

猫だのを堪能して、満足。

2017010121570001_R.jpg


で、2日からはずーーーーーーーっと仕事しております。

「年内に仕上げます!」と言った仕事が
まだもろもろ終わっていないという…汗。

旧正月まではまだ年末…なんて言い訳は通用しないのでー!


関係ないですが、元日にガスコンロが壊れました。

もう10年使っているし、
2口あるうちの1口は火が点かなくなってきていたので、
「そろそろヤバイなあ」とは思っていたのですけど。

正月早々、こんな有様ですよ。

IMG_7373_R.JPG

ガスコンロの上のカセットコンロ。

避難所生活みたいですが、
恐ろしいもので10日も経つと慣れてきました。

そのほか、パソコンも体調もイマイチだけど、
まずは目の前の仕事!

これが終わらないと、

年が明けないのですよーーーー!

がんばろう。
ラベル:仕事 着物
posted by はたまゆ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: