2017年01月19日

厄落とし?

命の綱のカセットコンロが調子悪くなってきました…。

IMG_7373_R.JPG

昨晩は何度やっても火が点かず、
「この寒空の下、白湯すらも飲めないのか…」と
心底、心細くなりました。

少し放置しておいたら点いたんですけどね。

今朝、目が覚めてまずしたことは
「どうぞ、火が点きますように!!!」
と神様にお祈りすることでした。

無事に点いて、ごはんも炊けたぞ。キャッホー。

パソコンも電源を入れてから、
ひどいときは1時間以上もネットにつながらないしー。

これ不思議なんですよ。
何にもいじっていないのに、電源入れてしばらく経つと、
つながるようになるんです。

光のくせに、なんだ、そのジワジワは!

ガスコンロも新しいのを買えばいいし、
パソコンも新しい配線にすればいいのでしょうけど、
やる時間がない…。

単に優先順位の問題で、
そういうものをスッキリさせたほうが
仕事の能率も上がるかもしれない、とは思うのですが、
先週末、「すわインフルか?」という事態に見舞われ、
寝込んだこともあり、
ますます時間がなくなっているのですよー。

新年早々、なんてことだ!

と思うので、
「違う違う、まだ新年前」
もしくは「今のうちに厄落とし厄落とし」
と自分に言い聞かせています(ポジティブ)。

そんな本日、
19時からは月に一度のお約束、ニコニコ生放送です。

今年一年ハッピーに過ごすための情報を
いろいろお話しする予定。

コチラから「タイムシフト予約」をして、
ご覧になってくださいませ。
皆様のお越しを熱烈お待ちしております。

でも…、
こんな私に「今年一年ハッピーに過ごす情報」と言われても
あんまりありがたくないかも…と今、気が付きました〜。
あはは〜。


稀勢の里、いよいよ初優勝なるか?という
相撲の話もしたいのですが、
またの機会に。

でも今場所も観戦に行けましたよ。
仕事山積みだけど、相撲は断れない…。

IMG_7435_R.JPG

九月場所に続き、
生活情報ジャーナリストの加藤裕子さんのお誘いにて。

IMG_7483_R.JPG

2日目だったので、
休場しちゃった鶴竜も日馬富士もいたよ。
話題のベルばら懸賞幕も見られたよ。

IMG_7506_R.JPG

そんな話も今晩したいと思います。
タグ:仕事 相撲
posted by はたまゆ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: