2017年02月14日

安定

170211001.jpg

日米首脳会談、無事に終わりましたね。
国、とはいえ、最後は人なんだなあ。

安心して見ていられる、という幸せ。

こちら、見てください。

16508977_1161887280601380_3246971218229067603_n.jpg

アメリカ出発前の一枚。
どうですか、この余裕。

こちら、エアフォースワン内での一枚。

16708654_10158632268055725_5909612919098801595_n.jpg

この写真に「品格のない顔」とツイートした
民進党の小西ひろゆき。

ホワイトハウスではしゃいで、
アメリカの放送局のカメラに映り込んでしまい、
クレームつけられた、自称ジャーナリストの上杉隆。

政権の安定ぶりに焦るゴミが
自ら浮かび上がってくる…という効果もありました。


安倍さん、昨夜の帰国後、すぐにNHKの9時のニュースに
出たり(わざわざスタジオで!)、
今日は朝から委員会に出席ですよ。

野党は、安倍さんの疲れが倍増するような
アホな質問しないでほしい。

揚げ足取りの
見ていられないものが多すぎます。

「なんでゴルフが必要なんですか」
なんてこと言ったら、コ★ス…怒。



さて、お知らせ。
明後日16日(木)19時からは月に一度のお約束、
ニコニコ生放送です。

コチラから「タイムシフト予約」をすれば、
無料でご覧いただけます。

5分でいいので生で見て、コメントいただけると、
とってもうれしいです!

最後に、今年の発見。

セリが好きで、毎年スーパーに並ぶと
速攻買ってくるのですが、
「根っこがおいしい」ということを
今年初めて知りました(by秘密のケンミンSHOW)。

半信半疑で試したみたところ、

foodpic7502149_R.jpg

おいしかったYO!

鴨鍋など、根っこがなければ話にならないそうですね。
これまで捨てていた自分…。

鴨はないので、タラとお豆腐と合わせて、
白味噌仕立てにしてみました。

香り高く、おいしかったです。

タグ:愛国 料理
posted by はたまゆ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: