2017年03月10日

平和

韓国のパク・クネ大統領、罷免ですかー。
しかも裁判官8人全員一致での罷免とか。

前例通り、逮捕されて死刑にまで追い込まれるのかなあ。

そんな国の大統領に「なりたい」という人が
出てくるのが不思議。

パク・クネ支持派も相当数いるらしいから、
分断を避け、国としてのまとまりをつくるために、
次の大統領は徹底して反日思想をあおるでしょうね。

慰安婦問題もきっと振り出しに戻る…ですよ。

話し合いはおろか、関わりをもつことも無駄な国。

でも北朝鮮の動きを考えると、
日米韓は協力体制を整えておかなければならない。

難しいものですねえ。


そんな72年前の本日、私が住む深川は、
辺り一面焼け野原、
あちこちに焼死体が積み重ねられていたそう。

IMG_7937_R.JPG

今の平和な光景にただただ頭を垂れるのみです。

感謝と慰霊の思いを込めて、
昼前、ご近所の慰霊碑に手を合わせに行きました。

黒船橋のたもと。

IMG_7939_R.JPG

深川弁財天。

IMG_7935_R.JPG

自転車でくるっとまわって帰ってくるつもりでしたが、
あまりに天気がいいので、外でランチすることに。

IMG_7940_R.JPG

食べ始めてから、「敵国」と気が付きました。

今は大事な同盟国でありますが、
やっぱり今日は口にしたくなかった…。
平和ボケ…。



ラベル:愛国 歴史
【関連する記事】
posted by はたまゆ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: