2017年03月20日

伝えたい

白鵬頑張れーと言ったそばから、
白鵬が休場し、続いてご当地場所の豪栄道も休場。

でも!

稀勢の里、高安が土付かずの8連勝!

同部屋優勝決定戦…なことにはならないと思いますが、
二人して、いい稽古を重ねてきたということがわかる
この状況に、少々胸を熱くしております。


そんな中。

17352489_1192376924213683_8299312999194758794_n.jpg

第89回センバツ高校野球が始まったよー!

昨日、今日と第一試合から延長線の大熱戦!!

17352545_1192493404202035_5423843291023639476_n.jpg

長年、「甲子園に出ている人はお兄さん♡」な錯覚から
抜け出せなかった私ですが、
いよいよ、まっとうな「親の目線」になってきました。

だって、こんな少年だもんね。

17362363_1192493454202030_556047936833018918_n.jpg

至学館の新美くん。
かわいかった。

勝ってほしかったけど、延長12回の末、惜敗。

でも、アニソンみたいな寒い校歌を聞かなくて済んで、
安心している自分がいたり。

年々、ひどい校歌が増えていて、頭が痛いです。
教育者が本分をわきまえず、迎合する時代ですよ。
そもそも、その本分すらクサっている、といえますが。


なんてことを言いたかったのではなく。汗

高校野球ファンになって、30年以上経ちますが、
一番違うのが、戦っている球児たちの
すぐそばに住む友人、神社、食べ物が
ありありと思い浮かぶこと。

どっちも勝ってほしくて、

もだえることもしばしば(実話)。

ほとんど座敷牢で、
年間360日はひとり酒(増えてる)だけど、
でも、いい人生を歩んでいるよ、と
あのときの私に伝えたい。

春季皇霊祭の本日は、国旗を掲揚しているわけですが。

17353203_1193284507456258_8434495833881358541_n.jpg

新品。

これまでのものより、二回りは大きいので、
春の風によりなびきます。

というのも、先月、大阪在住の古事記の先生、
宮崎みどりさんが贈ってくださったから!

枚岡神社で売っているのを見つけて、
ご主人が「まゆなさんに贈ろう」と
言ってくださったのだとか。

うれしくて、泣けました。

届いたときは、ちょっとギョッとしたのですけどね。

IMG_7704_R.JPG

梱包のダンボールに直筆イラストですよ。笑

IMG_7702_R.JPG

おちゃめすぎます。

こうして、たくさんのご厚意をいただいているのだから、
ひとり酒でクサっていてはいかんのです。

今日も、球児なみに頑張りますよー!
【関連する記事】
posted by はたまゆ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: