2017年03月29日

デトックス

センバツは本日、早くも準々決勝!
ということは????



明後日で終わる、ということですよ…。



はああああ。

それだけじゃなく、毎年、この時期は桜と追いかけっこです。

抱えている仕事をきれいに終わらせて、

晴れ晴れした気持ちで桜を楽しみたい!

私の願いはただそれだけなのに、ええ、連敗続きです…。


そんな3月も終わりの明日30日19時からは
月に一度のお約束、ニコニコ生放送です!

今月からタイトルも新しくなりました!

『かなつ久美改め星乃美玲と秦まゆなの
ニコ生劇場★われらニッポンマモルンダー』


です!

連動ブログも更新しているので、
よろしければコチラをご覧くださいね。

タイムシフト予約できるリンクも貼ってあります。

そんなんで。
情報だけじゃあんまりなので、最近の健康情報。


葛デトックスはじめました。

IMG_7977_R.JPG

消化器の細胞は14時間で生まれ変わるそうで、
その間、食事を葛湯にすると、内臓が休められ、
強化につながるのだとか。

私の場合、晩酌して、寝て。
朝起きて、白湯飲みながら仕事して、
お腹が空き出した11時頃に葛湯。

本格的にお腹が空いてきた15時過ぎに
野菜中心のあっさりごはん。

夜、お腹が空いたら、また葛湯
(葛湯は何回とってもいい)。

で、晩酌。

晩酌やめれば、もっといいのでしょうけど、
こればっかりはやめられない。

でも「これじゃデトックス台無しだよ…」という
もうひとりの自分がいるせいか、
酒量も減ったし、
アテも以前にも増して
チマチマしたスズメのエサ的なもの?に
なっている気がします。

いきなり唐揚げ!とか欲することがなくなりました。

なにより、葛湯をつくる作業が楽しい。

foodpic7604406.jpg

くるくるかき回していると、
さーっと透明になっていく瞬間が好き。

くず粉10グラムに、大さじ2杯くらいの水を入れ、
20分くらい放置。
とろとろに溶けたところに、
カップ1杯の水と天然塩ひとつまみ、投入。
それを火にかけるだけです。

使用するのは「吉野本葛」がいいそう。

合成のファスティング飲料ではなく「本葛(しかも吉野)」
というところが、とても私好みです。

気に入ったので、当分続けるつもりー。

というのも、
お友達で不食とか断食をする人が最近やけに多くて、
みな一様に
「身も心も頭もクリアになる感じ!」というのですよ。

仕事が進まなくて、頭もイマイチ冴えない身には
なんともそそるじゃないですか!

「でも、いきなり不食もなー」と思っていたところの
このデトックス情報だったのです。

いろんなものをデトックスしたい年度末です。
ラベル:野球 仕事 料理
posted by はたまゆ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: