2017年05月26日

生意気

去年の今週は

皇居の清掃奉仕に行っていたんだなあ…(遠い目)。

13239465_1017070851703912_9021229479596993758_n_R.jpg

夢のような時間でしたよ、ホント。

何がそんなに素晴らしかったのか、
こちら、去年のブログです。
よろしければお読みください。

陛下が御在位のうちに、もう一回行きたい。

去年から抱えている大きな宿題を終えたら、
やりたいことがたくさんあります。


そんな中、ショックなニュースが……。

「明治のカール、東日本での販売終了」って…涙。

スナック菓子はほとんど口にしない私が
年に数回、無性に食べたくなる唯一のものが


カールのチーズ味なのに!!!!!!


あ、年に数回だからダメなのか?(笑)


同様のことを、facebookに書き込んだところ
「スナック食べない女子がいるなんて…」という
コメントがあったのですが、
スナックどころか、ケーキもアイスも食べないぞ。

小腹が空いたとき、食べるのは煎餅です。

最近のお気に入りがコチラ。

IMG_8881_R.JPG

堅さも醤油の濃さも私好み。


小さい頃からそうだったなあ。

私以外は甘党の我が家
(ついでに私以外は下戸。捨て子疑惑が消えず)。

意識せず、私も食べていましたが、
何がどうおいしいのかわからなかった。

食べ終わったら、
お煎餅を食べて口直しをせずにはいられなかったことを
覚えています。

好きじゃなかったんでしょうねえ。

「食べ物の好き嫌いをいちいち言うのは下品」

と、思っている子供でもありました。

「おいしい」と思えなくても死ぬわけじゃないんだから、
黙って食べろ、と。

ただ鰻だけは
「高価なものだから、
おいしいと思わないのだったら食べないほうがいい」と
「キライだからいらない」と伝えていたなあ。

なんか余計なことをいろいろ考えている
小生意気な子供でしたよ。


ちなみに、酒好きになってから、鰻の旨さに目覚め、

今では、大・大・大好物です♡


どうでもいい話で失礼しました。

ええ、お気づきの通り、
原稿に煮詰まっての逃避です…。


ラベル:愛国
posted by はたまゆ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: