2017年06月16日

献杯

野際陽子さん、亡くなられましたねえ。

前回の記事でも言及した今季の大好きドラマ
『やすらぎの郷』にも出演していたのに…。

明らかに年齢を感じさせる出演者も多い中で、
スタイルも変わらず、肌もつやつやしていて、
「衰えないなあ」と思っていたのに…。

大昔、お嬢さんと一緒の学校だったので
(私が中学生のとき、あちらは小学生)、
お迎えに来ていた野際さんを見かけたことがありました。
きれいだった。

『やすらぎの郷』、9月まで続くんですよ。
出演者がご高齢の方々ばかりだけに、
ちょっと心配(失礼)。

関係ないですが、今季好きなのは、
『やすらぎの郷』『リバース』、そしてもうひとつ


『架空OL日記』です。


おそらく、知らない方のほうが多いのではないでしょうか。
なんたって、放送時間が深夜2時30分。

バカリズムが原案、脚本、そして主演もしている作品です。


奥さん、わかりますか?

主演、ですよ。
タイトル、『架空OL日記』ですよ。


はい、こんなですー。

story10_1.jpg

番組サイトより拝借。
銀行勤務のOLという設定なのです。

こちら、アフター5(死語?)の私服シーン。

story03.jpg

すごくないですか?
ことさら女装も化粧もしていないのに、
OL(という設定の女優)に混じって
違和感のないバカリズム。

ちなみに、41歳です。

この世界観にヤミツキです。



さておき。

昨日のニコ生も無事に放送できました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
りん花隊長へのあたたかいお言葉、うれしかったです。

りん花隊長追悼の回でしたが、冒頭、かなつさんが
「露木茂です」というので大爆笑。

IMG_9060_R.JPG

露木茂が追悼番組のお約束と理解できた方、
「昭和の人」認定です。

アメブロでは、その模様が4コマになっていますので、
よろしければコチラもご覧くださいませ。

番組内では、かなつさんが
私の19歳のバースデーをお祝いしてくれましたが、
放送日前日の14日は誕生日でした。

朝は大阪、そこから近江八幡に移動し、
さらに名古屋、そして東京…という素敵にカオスな誕生日。

名古屋では、中学からのお友達、KばこにSちんが
お祝いしてくれました。

IMG_9045_R.JPG

わーい。

Sちんとは
もしかしたら20年ぶりくらいなんじゃないか…と
思いますが、そんなことはまるっきり関係なく。

ひたすら笑い転げて過ごせましたよ。

そして、誕生日のたびに思うのは
「お父さん、うまくやったなあ」ということ。

私の誕生日は、父の命日でもあります。

IMG_9040_R.JPG

今年の献杯。

予告していた台湾ラーメンも食べてきましたよー。
おいしかった。

今回の出張グルメに関しては、またの機会に。

ラベル:仕事 ドラマ
posted by はたまゆ at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ニコニコ動画、拝見いたしました。

三重テラスで受講させていただいた際の“凛としたオーラ”とはちょっと違うお茶目な一面に、かつて「中島みゆきのオールナイト・ニッポン」を初めて聴いた時のようなショックが…。

でも、もし街中でお見かけしたら、「秦先生!」と声をかけやすくなったかもしれません。

お仕事お忙しいようですが、これから暑くなりますので、お体大切に。
それから、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
Posted by at 2017年06月17日 11:17
お名前がありませんが、
三重テラスに来ていただいた方ですね
(なんとなく、わかる…)。
ありがとうございます。

ニコ生はとことんお笑いでやっておりますー。
保護犬、アニメなど私の守備範囲でないことも多いですが、月ごとの日本文化情報も
きっちりお伝えしていきますので、
よろしければ、またのぞいてくださいね。

Posted by はたまゆ at 2017年06月17日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: