2017年06月20日

浄化

豊洲に移転後、築地を再整備、再移転ですかあ。

「築地は守る、豊洲も活かす」って、

正気ですかね???

豊洲派、築地派両方から一票を得ようというだけの、
単なる選挙のための意思表示に過ぎない気がするなあ。

選挙後、また方針転換とかね。
この場合の方針転換は大歓迎ですけども。

ニュースを見るたび、クサクサすることばかりです。

昨日は、某タレントの事務所移籍問題ばかりだし。
ワイドショーはまあいいとして、

NHKでやることかい?

ビックリしました。

かと思えば、安倍内閣の不支持率急増の話とかね!

これってさ、こんなことで不支持が増えちゃったら、
ますます野党が
「とにかくなんでもないことでもケチつけて、
内閣はウソつきって騒げばいいんだ!」
って思いますよ。

ますます国会がアホみたいな議論(にもなってない)の場に
なりますよ。

テロ等準備法案の「採決が横暴だ」と言いますが、
野党が時間切れを狙って、しょーもない質問ばかりを
繰り返していたから、ああなったわけで…。

それをどこも報道せず、
「まだ議論が尽くされていない」
「説明責任を果たしてない」という論調ばかりの報道。

いったいどうなっているのでしょうか?

せっかくお誕生日に素晴らしい場所で浄化していただいたと
いうのに、東京に戻ってからこちら台無しですよ…。

こちら素晴らしい場所。

IMG_9038_R.JPG

滋賀県近江八幡市の賀茂神社です。

今から1281年前、聖武天皇の命により、
国中のいい氣の集まる場所として選ばれ、
創建された神社です。

そのいい氣の集まる場所というのが、
本殿の南側にあるこの杜。

IMG_9031_R.JPG

普段は注連縄が張られている場所に、
特別に入らせていただきました。

IMG_9035_R.JPG

空からも、足下からもいろんな氣が注入されてくる感じ。

IMG_9028_R.JPG

写真からも、その氣が届くといいのですけどー。

いい氣に包まれた感覚を思い出して、頑張ろう。
タグ:神社
posted by はたまゆ at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: