2017年08月07日

復活

世界陸上、男子マラソンの川内を
ずーっと応援しているのですが、
今回も残念でしたねえ。

本当に引退しちゃうのかなあ。

ケンブリッジ飛鳥は男前だし江東区民だし、
で応援しているのですが、
名前を思い出そうとすると、いつも

ライオネス飛鳥

o0230035713143351801.jpg

になってしまう…。

嗚呼、昭和生まれ。


さておき。
5月に洗濯機が壊れまして、
以来、コインランドリー生活を送っております。

最近は朝、コインランドリーに行って、
洗濯してもらっている30分間、ゆるっとランニング。

洗濯物を引き取って帰って、
汗だくなまま洗濯物干し⇒風呂がルーティン。

いい感じです。

が!

今朝は違ったよー。

私の夏のお楽しみ、盆踊り、甲子園、そして


相撲健康体操ー!

IMG_0161_R.JPG

国技館前で、人気親方や現役力士の皆さんと一緒に
相撲の基本動作を30分ほど。

四股なんて10回も踏んだら、汗だくですよ、奥さん!

今日の担当は、音羽山親方。

IMG_0160_R.JPG

体操後はスタンプを押してもらいます。

IMG_0166_R.JPG

わーい。

IMG_0164_R.JPG

関係ないけど、親方のタオルが…

IMG_0162_R.JPG

テディベア。

IMG_0163_R.JPG

かわいすぎる。笑

8月7日〜10日、21日〜25日の朝7時半からです。
お近くの皆様、ぜひ!



思えば、去年は相撲健康体操に一度も行けなかったのです。

朝7時半に両国、というのが
とてつもなく高いハードルに思えていた。

体調が悪い、というか、気力がなかった。
朝、起き上がれませんでしたから。

やっぱり不調だったのだなあ。

正常な自分に戻れて、よかったよかった。

明けない夜はないのですよねえ。
ラベル:相撲
【関連する記事】
posted by はたまゆ at 10:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
盆踊りに、ちびっこ相撲に、相撲体操。
お元気そうでよかったです。
こちらも元気が貰えます。
盆踊りは、息子の体調不良で断念しましたが、明日は深川行きを企てています。
お天気あまり崩れないといいのですが…

10月からの講座も楽しみです。
受講できます様に。
Posted by 坂田若菜 at 2017年08月09日 19:04
深川にいらしていたのですねー。
10月からの講座、これまでよりも実用的な
感じです。
お会い出来るといいなあ。
Posted by はたまゆ at 2017年08月12日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: