2017年08月20日

時代遅れ

高校野球、盛り上がってますよー。
ホームラン、しかも満塁ホームランがバカスカ出てます。
気持ちいい。


先日のニコ生も無事、放送できました。
ご覧くださった皆様、コメントくださった皆様、
ありがとうございました。

和装ナイト、楽しんでいただけたでしょうか?

…が!

私もかなつさんもタイムシフト予約に失敗するという大失態…。
ここにアップするはずの画像がありません…。

こんな素敵な着物を着たのに…。

IMG_0213_R.JPG

お友達のお母様のものです。
不思議なことにサイズもぴったりでした。

涼しげで、かなりのお気に入り。
また近々、着ることにします。


さて。
祭りから1週間が経ちましたよ(続・おセンチ)。

後日談として、いい話を聞きました。

我が町内は深川二南。
深川は、あと深川二北と深川一に分かれ、
全部で3チームになります。

今回、長い1日を終え、神輿が町内に帰ってきた後、
わざわざ交差点に出ていき、
3チームの神輿が揃い踏みとなる!
というクライマックスが用意されていました。

それはそれは盛り上がりましたよ。

「あれ、こんなこと、これまであったっけ?」と
思っていたのですが、それもそのはず、
3チームの若い衆の発案で、今回初の試みだったのだとか。

しかもダマテンで、下手したら始末書モノだったらしい。笑
どうりで、急に周りにおまわりさんが増えたわけですよ。

でも若い衆の心意気、いいじゃないですか!

ちょっと、うれしい気持ちになったのでお裾分けです。

そんな歴史的名場面の写真がないのは、

ガラケーだったからです…。


一応、果敢に撮影してはみたんですけどね、
こんな感じ…。

2017081314370001.jpg

みんながスマホの中、しかもこんな混雑状況で
ガラケー掲げるのって、なかなか恥ずかしいものがありました。

いいさ、時代遅れと言わば言え。


posted by はたまゆ at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: