2017年08月31日

続・おセンチ

8月も終わりますねえ。
毎年、9月からがそれまでにも増して早いんですよね。

今年もあっという間に紅白だよ…(おセンチ)。

高校野球は優勝こそ、埼玉の花咲徳栄でしたが、
広島・広陵高校の中村奨成くんがホームラン6本!
32年ぶりに、大会記録を更新しました。

それもすごいけど、32年前の記録をつくったのは、清原。

そして、私は準決勝、決勝で

清原の4本のホームランを甲子園で生で見たのです!!

PL時代.jpg

あれから、32年も経っちゃったのかあ…(遠い目)。

しかし、
「PL学園の清原和博選手の記録を塗り替え」と盛んに
アナウンスされたのがうれしかったです。

清原も聞いているかなあ、今、何しているのかなあと思っていたら、
翌日、スポーツ新聞にインタビューが載っていました。

スッキリ、明るい表情になっていたので、
ちょっと安心しました。頑張ってほしいなあ。


さて。
ただいま、第二のヤマに入っているのですが、
お知らせです。

21055304_1343545092430198_5233537774638793537_o.jpg

9月10日(日)13時より、
三重県熊野市の熊野市文化交流センターにて、
講演をいたします。

題目は
『熊野が教えてくれる、日本人の信仰のカタチ』

お近くの方はぜひぜひー。

実はこの週末、この講演の内容を
ブラッシュアップするために熊野市の磐座を巡っていたのです。

IMG_0276.JPG

素晴らしかった。

私はやっぱりここが好き。
まだまだお見せしたい写真がたくさんあります。

で、山々めぐって、ホテルにたどり着いて、
テレビをつけたら、画面に見慣れた名前が映っていた…という。

21055304_1343545092430198_5233537774638793537_o.jpg

びっくりしたことですよ。

posted by はたまゆ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: